鉱物
SSブログ

【皐月賞2015】少し早目の競馬予想!? [レース情報]

4月19日出走予定の皐月賞2015ですが、ネットやSNSでも

予想や出走馬の話題が呟かれだしました。本格G1レースの到来

ということで、2015年の皐月賞にも気合が入ってきますね。


皐月賞2015を予想するには、情報も出揃っていませんが

過去の統計を交えながら何をチェックすればよいのかサラリと

お伝えしていきます!



皐月賞2015をサラリと予想!



続きはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



スポンサーリンク













皐月賞2015の予想~前走結果をチェック~




過去10年ほどの統計を見ると2015年皐月賞の予想をする際に

”若葉S” ”スプリングS” ”弥生賞”の結果を要チェックです。


皐月賞で3着以内に入った馬の8割以上が、上の3つのレースに

出走していました。それ以外のレースから皐月賞に臨んできた

馬は3着以内に入ったのは、10%未満です。


そういった理由で、2015年皐月賞の予想をする際には

前走のチェックが非常に重要になります。


皐月賞2015の予想~戦歴をチェック~




皐月賞2015の予想をする際には、順当に良い戦歴を持っている

馬を選ぶこともポイントなんですね。理由としては、単純に統計として

前の年の12月より後のレースでJRAの重賞で3着以上に入っていた

確率が約90%でした。


素直に過去のJRA重賞レースを分析して、良い成績を残している

馬を2015年皐月賞の予想に入れていくことも必要ですね^^




皐月賞2015の予想~前走レース展開をチェック~




2015年皐月賞予想では、前走のレース展開も要チェックです。

理由としては、過去約10年のデータをまとめると皐月賞で

3着以内に入る馬の約60%は、前走の第4コーナーで

4位以内でレースを進めていたんです。


かなり細かいデータですが、この統計を見ると皐月賞だけ

ではなく、その他のレースも含めて立体的にみる必要がありますね。




皐月賞2015の予想~過去のレース距離をチェック~




この項目に関しては、きっぱりと芝1600から2000メートル

レースを中心にしている競走馬が、皐月賞の予想では

中心になっていきます。


出走馬が出揃っていない中、現時点(3月23日)で完全なる

予想を立てるのは難しいですが、うっすらとイメージが湧く

データですよね。何より情報収集ということですね^^


皐月賞2015の予想~外枠をチェック~




皐月賞2015は、外枠の馬番(13~18番)を要チェックです。


近年の皐月賞では、13~18の馬番が約25%の確率

3着以内に入っていたんです。外枠チェックです!!

以上で”【皐月賞2015】少し早目の競馬予想!?”


の記事投稿を終了します。当ブログで、2015年皐月賞の

注目馬も記事にしているので是非サラリと目を通してください^^

[→]【皐月賞2015】有力馬は・・・


人気記事ランキング

[1位]【皐月賞2015】気が早すぎる予想オッズ!?


[2位]【皐月賞2015】出走予定の武豊騎手は・・・


[3位]【皐月賞2015】少し早目の出走予定騎手情報!?


[4位]【皐月賞2015】出走予定のデムーロ騎手に注目!?


[5位]【皐月賞2015】有力馬は・・・




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。